めばえ幼児才能学園 門真団地前教室 先生日記

R6年度関西創価小学校お受験、合格おめでとうございます!!ついに172名の学園生誕生しました~☆☆

2024/1/10

令和5年11月、関西創価小学校の試験があり、我が教室から7人が受験し6人が合格しました!おめでとうございます!!

この日の為に、いろんなドラマを乗り越え、親子で頑張ってこられたからこその素晴らしい結果です。ほとんどの方が、京都・堺・阪南・和泉・枚方市と遠方にもかかわらず、兄弟達もいる中をこの門真めばえまで毎週、通って下さいました。そのご努力と忍耐、本当に頭が下がります。

子どもも頑張ったけれども、お父さんお母さんあっての勝利!感謝あるのみです。

試験の少し前、創立者池田大作先生がお亡くなりになりました。今回合格した6人は、間違いなく創立者池田先生が絆を繋いで下さった生前最後の弟子です。ありがとうございました。

47期生になる今年の子達は、必ずやお応えして参ります。これからも、学園生に大きなパワーを送り続けて下さいますように。

今年も、何度も応援に駆けつけて下さった先輩とそのご両親様、本当にありがとうございました。大きな力になりました。入学後も先輩!宜しくお願いしますね。

[カテゴリー]未分類

2024年度四條畷学園小学校、合格おめでとうございます!

2023/10/31

2023年9月、四條畷学園小学校のお試験にきほちゃん、きっぺい君が挑戦!そして見事、合格の嬉しいお知らせを貰いました~!!

きほちゃんちは、おばあちゃんも学園生。ママも我が子には必ずや四條畷学園小学校でと、ずっと夢と願いを温めてこられました。その為の真面目なお勉強や、それ以外の自然観察や押し花作りを楽しんだり、梅の実取ってジュース作りをしたりして、伸びやかに試験当日を迎え、見事に嬉しい合格のお知らせを貰いました!!おめでとうございます。嬉しい嬉しい笑顔です♫

もう一人の体験実験大好きなきっぺい君は、同じ日に来れなかったので写真は写せなかったけど、今2人は入学後にむけて、真剣にお勉強を仲良く、毎週やっています。今の興味は、ベネトンの格好良い制服!着れる日を楽しみに待っている二人の姿が、可愛いですよ。4月になったら、ピカピカの制服姿をここにも見せに来て下さいね。

[カテゴリー]未分類

令和5年度関西創価小学校入学試験、見事全員合格しました~

2022/12/5

2022年11月22〜25日まで来年度の関西創価小学校の入学試験がありました。
この日の為に準備し、祈り願って来ためばえっ子7人に、見事全員合格のお知らせが12月1日に届きました!

凄い事です!「全員揃って合格しよう!」を合言葉に、祈り団結して来られたご家族の皆様、本当におめでとうございました!

願いが叶いましたね!めばえにとっても、初年度以来の快挙です。これで166名の学園生が誕生しました!!応援に駆けつけて下さった多くの先輩のみなさん、今年も忘れずお家で祈り続けて下さいました多くの先輩ママ達、本当にありがとうございました。

今年の年始には、6年前小学受験で涙を呑んだ正樹君が、見事に関西創価中学校に合格していました。今年の正樹君や今までの中学受験で復帰した子達を入れると私の知る限り175名を越えています!
たくさんのめばえっ子達が大好きな池田先生のもとでお勉強を出来ていますこと、本当に嬉しい!感謝です。

[カテゴリー]未分類

令和5年度、四條畷学園小学校入学試験6人全員合格!!おめでとうございます。

2022/10/11

令和5年度

9月29日に行われた四條畷学園小学校の入学試験に、この教室で年中時から勉強していた、ももかちゃん・ほのかちゃん・みやびちゃん・えいいちくん、そして年長からスタートした、はるとくん・かかやちゃんの6人全員が合格しました!

ヤッター!ヤッター!の嬉しい笑顔です。この日のために、沢山の宿題を100点目指して頑張り、お手伝い下さいましたご家族の皆様、本当におめでとうございました。親御さんの努力、ご協力あっての勝利です!6人の子ども達も、教室で学び、笑い、皆で助け合った絆が学園に入学しても続きます。安心して小学校生活もスタートが切れますよ。

今年は、みやびちゃんのお兄さん学園小の2年生げんた君が何度も制服を着て、応援に来てくれたし、1年生のひろし先輩も勉強のお手伝いに来てくれました。来年は今年の仲良し新チーム1年生で、めばえ後輩に応援に来て下さいね!6人の格好良い制服姿、待っています。

[カテゴリー]未分類

2022年、春はにぎやかにスタートしました!

2022/5/10

コロナウイルス感染もまだまだ怖いけれど、昨年よりは少しましになったかな。黄色く満開に咲いてるもっこうばらのアーチで鬼ごっこしたり、パンジーの押し花もできたし、今年は明るい兆しが見えてます!元気な1年が過ごせますように、恒例の鯉のぼりも揚げて、皆で柏餅も食べて、元気に1年頑張ろう!と誓いあいました。

[カテゴリー]未分類

  • 古い日記へ
カテゴリー
新着日記
月別アーカイブ