めばえ幼児才能学園 門真団地前教室 先生日記

今年も『鯉のぼり』と『もっこうばらアーチ』、見事です!

2019/4/19

4月18日、駐車場フェンスに鯉のぼりを立てました!最近とみに目にしなくなった鯉のぼりだけに、「ここには元気な子供達いるよ~??」って、今年も立てました。通って来る子逹にも「がんばれ~!」と、エール送ってくれてそうで、塾らしくない?けど、私は大いに気に入ってます。又、今までつぼみだった庭のアーチ・もっこうばらが、昨日からの初夏を思わせる暑さで、本日一気にクリーム色の花を咲かせました!1週間前は、上に少し咲いているだけだったのに、本日お見事~!気づけば、時計草・つつじ・木蓮みーんな咲いてます。この綺麗な枚方パークばり?の庭の間に、皆様ぜひ遊びに来て下さい。お待ちしています!

[カテゴリー]未分類

2019年度関西創価・四條畷学園・香里ヌヴェール学院・近大付属小学校ご入学おめでとう!

2019/4/15


4月8日関西創価小学校7名、近大付属小学校1名、4月9日四條畷学園小学校8名、4月10日香里ヌヴェール学院小学校2名の入学式が行われました。ご入学おめでとうございます!お天気の人や雨降りの人だったりと、初日のスタートは様々ですが、ついに念願の小学校での生活が始まりました!本当におめでとうございます!嬉しいですね。今のドキドキ、ワクワクの気持ちを忘れずに、これからも頑張って下さいね。私もずっと応援しているよ。身体に気をつけて、バスや電車に早く慣れて下さいね。又初々しい先輩姿で応援に来てくれるのを、お待ちしています。

[カテゴリー]未分類

2019年度、関西創価中学進級生とリベンジで中学合格の旧友が再会!

2019/4/5

3月31日(日)6年前関西創価小学校に合格した8人と、その時、苦渋の思いをしたけれど今年の関西創価中学の受験で見事、リベンジ合格した3人が集まり、「お久しぶり会」を開催しました。
ひろ君、みず君、けんちゃん、大ちゃん、友ちゃん、みくちゃん、ちえちゃん、広美ちゃん大きくなってたね~!先輩応援に何度か教室には来てくれていたけど、さすが中1、ついにみんなに背も抜かれていました。お母さん達は昔と同じ!良いことです。
今年は、残念だった5人の中から3人、渡辺桃子ちゃん、中島宏明君、西村裕人君がカムバック!偉かったね~!きついお勉強をしっかり積み重ねてきたのが、よく分かりました。それぞれに小学校での1番楽しかった事を話して貰ったら、だんとつに修学旅行が多かったね!
1番嫌だった事は?に関しては、皆それぞれに違っていて面白かったけれど、公立だった桃ちゃんの口からは、少し言いかけてすぐに言葉を濁した姿を見てしまい、かなり想像絶する嫌な事があったんや~と可哀想な質問になりました。
それだけに、6年前に合格し、常に池田先生に見守られて楽しく関西創価小学校時代を過ごせた8人は、しっかり感謝しましょう。
お母さん達からは、本当に苦しかった胸の内を涙ながらに聞かせて頂いたり、久しぶりの再会を喜んで下さる話の数々に、中学校でも親交が繋がる楽しい一日になりました。一緒に食べたランチバイキングも美味しかったね。
又6年後、創価大学に進む前に会いましょう! 変わらず応援してますよ。

[カテゴリー]未分類

【お知らせ】2019年 四條畷学園小学校・学校説明会ご案内

2019/4/4

5月15日(水)10時半より、門真団地前教室にて開催致します。

今年、受験される人、まだまだ、先だけれどもどんな具合に公立小学校と違うのか参考に聞いてみたい方も、どうぞお気軽にご参加下さい!
校長先生やご同行して下さる先生から、四条畷学園の様子を楽しく聞かせて貰えたり、参加者を生徒にしての実際の授業体験もさせて頂ける、またとない機会です。

参加希望の方は、前日までにお電話にて連絡下さいますようにお願い致します。
TEL0120-81-6757
門真団地前教室

[カテゴリー]未分類

平成31年度関西創価小学校合格、大勝利です!!

2018/12/25

11月の関西創価小学校の入学試験に9名が挑戦しました。そして、7人に「ヤッター!」の嬉しいお知らせがきました。これで、門真教室から140人の関西創価学園生が誕生!関西創価小学校の4クラス以上に門真教室の先輩が座った事になります。本当は、全員、関西創価小1年生になりたかったけれど、そんなにみんなの机はないのです。ショックで泣き崩れられた2軒の方々には、私の力不足で本当にごめんなさい。あんなに真面目に頑張ってきたのに、何で?としか言い様無いけれど、必ずこれには意味があることと思います。既にこの2人は、中学受験に向けて前に進み出されました。偉いです!だから合格した皆さんも、こうした根性と学力をつけて中学からくるこの2人に負けない様、しっかりお勉強と池田先生のお心を学んで中学に進んで下さい。そしてこの2人との再会に喜んでくださいね。今年も応援に駆けつけて下さった先輩やそのお母様方、本当にありがとうございました。感謝です。これがあるからこその大勝利でした。私の教室は、先輩達やそのお母様方の応援で続いて来ています。来年はめばえ幼児才能学園門真団地前教室は21年目に入ります。関西創価小学校合格も、今度は150人を目指して頑張りますね。皆様、これまで以上のご声援宜しくお願い致します。

[カテゴリー]未分類

  • 古い日記へ
カテゴリー
新着日記
月別アーカイブ