めばえ幼児才能学園 門真団地前教室 先生日記

2020年度、関西創価中学校に2名リベンジ合格、おめでとう!

2020/2/11

6年前、関西創価小学校の入試で辛い思いをした山本まひろ君と田村のぶひろ君が、見事、関西創価中学校で復活!リベンジ合格しました。おめでとう!小学校よりさらに難しい中学受験で合格した2人の学力と根性は本物。本当に偉かったです!辛さを乗り越え、我慢と努力なしには、勝ち得ない勝利なので、小学校から上がる懐かしい旧友達は、うかうか出来無いよ。4月からは、思う存分池田先生のつくられた学園で、クラブに勉強、実りある中学時代を楽しんで下さい。6年間励まし支え続けてこられたご両親様、本当におめでとうございました!そしてお疲れ様でした。もうすぐ4月。創価学園ならではの同時中継も流れる素晴らしい入学式が待っています。また、聖教新聞に載るのを、私も楽しみに読ませて頂くね!

[カテゴリー]未分類

2歳児みやびちゃん、七色積木大会で優秀賞をもらいました!

2020/2/3

2月2日(日)めばえ国際学園奈良本部教室で【2020年度七色積木大会】が行われました。
今年、四條畷学園小学校のお試験で今お勉強に来ている源太君に、家族でついて行った2歳の妹みやびちゃんが初参戦しました。そして、見事入選!みんなの前で拍手と優秀賞のご褒美を頂きました。また、教室に立派な大きな大きな優秀賞の表彰状が届きました。今回のお兄ちゃんもそうでしたが、かつて門真教室から参加した子たちは誰一人入選した事もなかったので、びっくりしました。
今みやびちゃんは、お兄ちゃんの送り迎えについて来る準会員ですが、いつもお兄ちゃんのする事しっかり見て、たくさん聞いて帰ります。必ず賢い子になるよ!
お兄ちゃんと同じ四條畷学園小学校に、きっとトップ合格出来るやろうなと、今から私はウフフッと大いに期待しています。

[カテゴリー]未分類

カテゴリー
新着日記
月別アーカイブ