めばえ幼児才能学園 門真団地前教室 先生日記

2022年度 関西創価小学校受験も大勝利!

2022/1/19

2021年、関西創価小学校受験を目指して頑張って来た8名が試験に臨み、6名に嬉しいお知らせが来ました!この子達を入れて、門真教室から159名の学園生が誕生した事になります。

残念だった2人にしても、皆が何で?と驚く結果でしたが、当日の出来が余りに完璧過ぎて、学校からこんなに力のある子は小学校で見てあげなくても大丈夫!さらに力をつけて中学校で再挑戦して欲しい!と、見込まれ過ぎたとしか思えません。その証拠に1人は超難関の京都の国立小学校に、もう1人も中学校受験を見据えた私学小学校から合格を貰い、全員新しいスタートを決めました。だから、それぞれに合った勝利の年だと思います。先に関西創価小学校に入学する6名のお友達は、6年後中学校でとてつもない学力つけてカムバックして来るこの2人に負ける事のない様、しっかりお勉強して再会を果たして下さいね。今年度は、お母さん達の絆が特に素晴らしかった!途中で入院した子がいたからですが、皆が家族になって真剣に祈り、支え助け合われた年でした。これは、学校に上がっても続いて欲しいと思います。又、今年も大きな力になった応援に駆けつけて下さった先輩とそのお母様達、本当にありがとうございました。この励まし支えがあったからこそ、嬉しい4月が迎えられます。感謝です。新年度入学の皆さんは、初々しい先輩姿で次に教室に来て下さいね。楽しみにお待ちしています。

[カテゴリー]未分類

カテゴリー
新着日記
月別アーカイブ