12月 / 2013 / めばえ幼児才能学園 門真団地前教室 先生日記

めばえ幼児才能学園 門真団地前教室 先生日記

関西創価小学校合格おめでとう! 104名に達成しました

2013/12/27

11月末の関西創価小学校の入試で、門真団地前教室から八名が合格!これで池田先生へと繋がった子達は、104名になりました。最初に行きたいと言って来てくれた仲良し三人組から数えて13年。よくぞ皆さん門真団地というへんぴな場所にあるにも関わらず通って下さった事、感謝です。先輩学園生とそのママ達に支えられての教室でした!本当に皆さん、ありがとうございました。お礼を言います。そして何より、池田先生いて下さっての教室であった事、本当に有り難い事でした。現在初代学園生の三人は、まだまだ先と思っていた創価大学の一年生になっています。いろんなドラマあっての月日でしたが、気付けば150人!と喜びあえる日が来ます事を願って、これからさらに心新たにして頑張りますね。どうぞこれからも応援し続けて下さい。宜しくお願い致します。

[カテゴリー]未分類

関西創価小学校アンジェリック先輩、応援に来てくれたよ

2013/12/27

11月9日、関西創価小学校の吹奏楽部アンジェリックにいるめばえ先輩六人と、銀河放送部の6年先輩一人が学校終了後来てくれ、「頑張れ応援ミニコンサート」を開いてくれました。今年も全国大会で金賞の吹奏楽部!司会の放送部まで連れて、目の前に来てくれたのです!と言っても、6年正樹君、5年和葉ちゃん、4年は清美ちゃん、優花ちゃん、幸栄ちゃん、美幸ちゃんの在籍めばえ先輩六人と、学校の行事司会で活躍している志菜香ちゃんの七名の応援。そして元アンジェリックメンバー、現在は創価学園三年生で爭曲部で活躍している遥ちゃんが参加してくれてのミニミニ編成ですが、広い舞台のあるホールで、今年受験する子やお母さんの為に、CDを流しながらではありますが、各々のパートを各楽器を駆使して、見事な演奏を披露してくれました。間近で聞く大きな音にビックリした子もいたけど、小学生とは思えない力強い音色で、完全に引き込んでくれまれました。オープニングは校歌演奏。一年の友葉ちゃんと3年義弘君が歌って応援してくれました。その後各々が見せ場を 作りながら、「ロックンロールメドレー」や「シースケープ」といった高度な曲を見事な演奏で披露してくれました。今年の金賞コンクール曲「オリエンタルフレグランス」は細かい指使いで圧巻そのものでしたね。志菜香ちゃんの明るく爽やかな司会進行が入って、小学校の中での雰囲気が分かった様な気がしました。そして大とりを勤めてくれたのが、遥先輩のお琴。池田先生の作られた「母の歌」を澄みきったきれいな音色で朗々と弾いてくれ、コンサートの最後を順に成長してゆく学園生の素晴らしさと池田先生への思いがあらためて強められる素晴らしい閉めくくりをしてくれました。正樹君の心のこもった励ましの言葉は、とても力強く学園生の証し。とても嬉しかったですよ。忙しい中を駆けつけてくれた先輩の皆さん、本当にありがとうございました。このパワーを頂いて、今年の試験をうける14人、絶対絶対頑張りますね・先輩一人一人から握手し励ましてもらえた子供達に、この日の感激は生涯残る素晴らしい1日となりました。

[カテゴリー]未分類

10月入試終りました。合格の皆さん、おめでとう!

2013/12/27

四條畷学園小学校に二名!慎ちゃん、よっちゃん合格。大阪聖母学園小学校に恵ちゃん合格!共に、この日を目指して頑張って来ました。本当におめでとうございます。6月に四條畷学園小の内部入試で合格したお友だちも集まって、おめでとう会。その後バイキングに行って、おもいっきり食べて楽しんで来ましたよ!頑張ったら、良い事あるもんねぇ。今度は、11月の受験でまだまだ頑張るお友だちを応援して下さいね。嬉しい合格、本当におめでとう!そして、ちょっとだけいっぷくしていて下さいね。今のうちに、いっぱい遊びに連れてもらいましょう?楽しい土産話を教室で待っています。

[カテゴリー]未分類