めばえ幼児才能学園 門真団地前教室 先生日記

感激!12年前の関西創価小合格メンバー7人と、感動の再会でした!

2017/3/20

あと4日で関西創価高校の卒業式と迫った3月12日の夕刻、懐かしい12年前の合格メンバー7人が、お母さん共々全員で集合してくれました!
彼らは、小学校時代に見学会等のお世話係で見つけたり、応援に来てくれ会える機会があったけど、中学校に進んでからは会えない子の方が多かったです。でも、この年度の子達は、勉強に、クラブに、個人的なスポーツ等でも大活躍していることを噂では、いつも耳にしており、輝やかしい私の教室の誇りの先輩でもありました。この子達ーがいてくれたおかげで、後の子供達も続けて入学出来てる!と、私の中では思ってきた子達です。もう一度皆と会いたい!大阪を離れる前に!と、再会を呼びかけました。しかし、卒業式前後の忙しさは、毎年の先輩達で分かっていましたので、ダメかもと覚悟を決めて待っていましたら、全員で来てくれる!涙が出ます。私も、教室続けていて良かったーと思えた瞬間でした。
そして再会の当日、久々に我が家に入って来た子達の大きいこと、大きいこと!変わらないのは、お母さんと私だけ(笑)各々の近況報告と進路を聞かせて貰い、7人各々の努力と、信念もって人生を考えてる姿勢に、深い感動とやはり関西創価の子達は違うなーと心の底から思いました。
創価大学へ進学、京都へ進学、な、なんとアメリカ創価大学への進学、やりたい事を極めに専門学校へ進学、みーんな皆頑張ってー!!!
こんな12年も経っていたのに、ここでやっていた事等覚えていてくれたり、.私に怒られた事も覚えていたね(笑)私が忘れられずにいたように、この子達も覚えてくれてたんやーと、すっごく嬉しかったです。最後は、みんなでホテルバイキングへ。いつも、合格祝いで来ている騒がしい子達に慣れてしまった私は、大人過ぎる位に静かに和気あいあいと食事している彼らに、驚くやら、さすが賢い子達は、違うと感心!ママどうしの久々のおしゃべりも楽しかったです。

最後に全員からと、大きな綺麗な花束と色紙を頂き、感激の一日となりました。遥ちゃん、直ちゃん、義君、晴ちゃん、大ちゃん、まこちゃん、たっくん、嬉しい一日を本当にありがとう!私も大きなパワーをもらえたよ。門真教室20年目の最高のプレゼントになりました。

[カテゴリー]未分類