めばえ幼児才能学園 門真団地前教室 先生日記

うれしいリベンジ!

2012/1/23

平成18年度の関西創価小学校受験に惜しくも残念な結果だった橋本けんちゃん。今回、関西創価中学校とその他にも難関校合格の報告が届いて大変うれしかったです。

けんちゃん、この6年間の間に歯を食いしばってがんばったんだね!先に小学校に入学したみんなと再び中学校で出逢えるなんてドラマだね!遠回りしたように思えるかもしれないけれど、プラスになることもいっぱいだから、中学生になっても次の夢、目標をかかげてがんっばってね。めばえにも時々遊びにに来てくださいね。本当におめでとう。

[カテゴリー]未分類

卒業生のうれしい来訪

2012/1/16

新年あけましておめでとうございます。といっても、1月もだいぶ過ぎました。2012年もうれしいこといっぱいの年にしたいと思います。

大晦日にうれしい来客がありました。なんと初代、関西創価小学校に合格した3人の内の1人、横矢めぐみちゃんがお父さんとお母さんと一緒に来てくれました。めぐちゃんは関西創価小学校に合格して、アンジェリックのブラスバンドで活躍してたけれど、お父さんの転勤で、東京の創価中学を再度受験することになりました。それでもみごとに合格して、創価中学でもブラスバンドでがんばっていました。現在は、なんと難関大学を目指して猛勉強中とのことです。

お父さんとお母さんは変わっていなかったけど、あの可愛かっためぐちゃんが、背が高くなって、メガネをかけて現れたのでビックリしました。外ですれ違っても絶体にわからないよね。

当時かわいがってくれていたニーナも100才を越えて、めぐちゃんと再会できて喜んでいました。次は、大学合格後しか会えないけれど、うれしい報告待っています。初代、関西創価小学校合格の3人が大学生になるのも、あともう少しですね。

[カテゴリー]未分類