めばえ幼児才能学園 門真団地前教室 先生日記

関西創価小学校受験クラス、平成26年度合格を目指しスタート!

2013/2/22

 関西創価小学校、平成25年度の合格者は9名、累計では96名ともうすぐ100名を突破する勢いです。ここ10年近くは、毎年10名前後の安定した合格者を輩出することができています。ひとえに合格を目指してまっしぐらに突き進む子ども達と、親御さんの応援があってのことと感謝の気持ちでいっぱいです。

 さて、平成26年度のクラスが始まりました。7色積み木を「こうじゃないし~」「本当にできるのかなぁ~」と悪戦苦闘するかわいい姿に、つい、先生もまわりのお母さんも手を差し出したくなる衝動に駆り立てられるのですが、ここはじっと我慢!

 わが子の意外にスムーズに完成させるシーンを垣間見て、「こんなことができるようになっていたなんて」とお母さんも思わずにっこり。このペースでしっかり成長して実力を兼ね備え、来るべき本番に力を発揮して欲しいものです。

 生徒を募集しています。教室ではお友だちが待っているので、まずは体験レッスンに顔を見せてくださいね。ここは“子どもの将来の大きな分かれ道”、お父さん・お母さん、まずは立ち止まってお子さまの将来をしっかり考えてあげてみてくださいね。

[カテゴリー]未分類