めばえ幼児才能学園 門真団地前教室 先生日記

平成30年度、四條畷学園小学校の学校説明会を開催しました。

2018/5/20

5月15日(火)、門真団地前教室にて、四條畷学園小学校の北田校長先生と阪田先生をお招きし、学校説明会を行いました。校長先生からは、いつもの明るい巧妙な語り口で、映像を通して学校活動の様々な取り組みを紹介して頂きました。特に4・5年生徒達が3日間で作り上げたというヤングアメリカン達との表現活動は、ダイナミックかつ見事な全編英語のミュージカルで、生徒達の自信に満ちた笑顔と大きな歌声で圧巻!こんなユニークな活動を小学校で取り入れる学校は、他では余り耳にしません。また、生徒達の心作りにも繋がる感動体験の数々もご披露頂き、四条畷学園小学校で学んでいる生徒達は、何と中身の濃い6年間を過ごすんやろ~と羨ましく思いながら聞いていました。続いての阪田先生による模擬授業は、磁石の実験を交えて、普段分かっていそうで改めて問われると「あれっ?」と、考え直さないといけない磁石の不思議を、楽しく学ばせてもらいました。この有意義なひと時を通して、今年お受験のママ達は我が子と共によりがんばるぞーと思い、まだこれからのママ達には、目から鱗の学校紹介になったと思います。忙しい中をおいで下さった先生方、本当にありがとうございました。 絶対絶対、門真教室のみんな!お試験頑張って、念願の四條畷学園小学校に合格しようね!!

[カテゴリー]未分類

カテゴリー
新着日記
月別アーカイブ