めばえ幼児才能学園 門真団地前教室 先生日記

平成30年度、関西創価小学校合格おめでとう‼

2018/1/24

平成30年度の入学試験が、昨年11月28日から4日間ありました。門真教室からは7名が受けました。そして結果は4名合格!ひろ君、らんちゃん、さくらちゃん、きよみちゃん合格おめでとうございます‼︎今年のピカピカ4名を合わせて、関西創価小学校には133名の門真めばえっ子が誕生しました。最後まで合格信じて、池田先生にお会いしたいと願って頑張ってきたのが、花開きましたね。共に頑張って下さったご家族の皆さま、本当におめでとうございます。そして応援に何度も足を運んで励ましてくれた小学校や大学の先輩達、ありがとうございました!先輩達やそのママ達の心のこもった強い応援が、パワーとなって大勝利に繋がりました。バンザーイです。

だけど、共に頑張ってきたいつものお友達はいません。何でやろ?辛い辛い事実です。本当に難しい関西創価小学校のお試験です。あんなに親子で頑張っていたのにと、涙が出ます。ごめんねーと、毎年謝らずにはいられません。だけど必ず意味のある結果。使命が地域にあった子、より出来るが故に、更に鍛えられて中学校での復帰をと選ばれてしまった子。明るく前に前にと、進んで下さいね。今回ご縁の繋がった子達も、必ず中学で待っててあげて下さい!みゆりちゃんは、その為にも四條畷学園での勉強を決めました。そしてその子達は物凄く賢くなって戻って来るから、抜かされないように、4月から関西創価小学校に入学するお友達はしっかりお勉強していてくださいね。

沢山のドラマが今年の受験にもありました。だけど新しい年は、より楽しい一年になると信じています。

[カテゴリー]未分類