3月 / 2012 / めばえ幼児才能学園 門真団地前教室 先生日記

めばえ幼児才能学園 門真団地前教室 先生日記

四條畷学園小学校の受験説明会が決定

2012/3/21

毎年春先に門真教室で開いています「四條畷学園小学校」の受験説明会が、5月11日(金)10:30~12:00に決定しました。

昨年は北田校長先生と美術の中島先生が来てくださり、ものすごく楽しい学園の授業体験をさせていただきました。

集まったお母さんたちはみんな小学生にタイムスリップ!どのお母さんたちも大満足で、学園生であったら良かったのになぁ、と思われているようでした。まず、私がそうでしたよ。

今年もどんな学園体験を紹介してもらえるか楽しみです。

四條畷学園小学校をはじめ、私立の小学校に興味のある方は、アットホームな雰囲気の中での説明会ですので、どなたでもご遠慮なく参加ください。お待ちしています。

小学校ってどんな所かなぁ?など疑問点をわかりやすくご説明いていただけます。

0120-816757
松岡まで

[カテゴリー]未分類

お庭が変わったよ

2012/3/12


みんなの知っているお庭にアーチができました。まだ、お花は少ないけれど、いずれバラがいっぱいのトンネルになるよ。ますますみんなはバラのトンネルをクルクル!鬼ごっこ、電車ごっこ楽しくなるよ。

ぜひ、変身した門真教室のお庭に戻ってきてね。みんなの知っている、ゴールデンレトリバーのニーナちゃんも今は元気。楽しみに待っているよ。

[カテゴリー]未分類

梅の花が満開

2012/3/9

冬の間、枝だけだった梅の木に、ピンクのかわいい花が2月26日にまず一輪咲きました。

いつもの年ならとっくに開きだしているのに、今年はとても遅い咲きだしでした。それだけ、今年は寒い冬だったのかなぁ。

3月に入ったら、とたんにちらほら。雨が終わった3月5日くらいから、どんどん開いて、7日にはついに満開になりました。とてもいい梅の香りがします。また押し花にするのに忙しくなるね。このあと、梅の実になって、梅ジュース作りをする予定です。どれだけたくさんの梅の実がなるかなぁ。楽しみですね。

[カテゴリー]未分類