めばえ幼児才能学園 門真団地前教室 先生日記

2020年第35回 聖教新聞社「母の日似顔絵コンテスト」に、2組の先輩姉妹!が入選しました!

2020/5/23

聖教新聞の人気コンテストに、「母の日」「父の日」似顔絵コンテストがあります。関西創価小学校の受験準備をしている子達には、毎年「良い励みになるから出してみよう!」とお勧めしています。そして門真教室の先輩が毎回何と3~4名は選ばれているからすごいです。

今年は、その中でも、選ばれた4人が2組の姉妹どうし!昨年も姉妹で入選していたけれど、選ばれた全員が姉妹関係なんて初めてで、良かった!すごい!と思います。紙面には載らなくても、美味しいプレゼント等景品を贈って貰った子たちもいっぱいいて、次のステップになっています。

今回1年生になった、りりいちゃんちは、姉のゆりちゃんが初入選したのも同じく1年生。不思議な縁があるようです。方や5年生のはるかちゃんは何度も紙面を賑わせている実力者ですが、こちらも姉妹入選は初めて。より嬉しいことですね。さすがに画法は、本格的で、お母さんに本当にそっくりでした。

いつも入選した子達の絵を見ると、こんなに大きくなったんや~と感動と次への勇気が貰えます。毎回「今度は誰と会えるかな~?」と、出会いの楽しみで探している私です。本当に楽しい企画をして下さる聖教新聞さん、ありがとう。

[カテゴリー]未分類

カテゴリー
新着日記
月別アーカイブ