めばえ幼児才能学園 門真団地前教室 先生日記

めばえ門真、卒業生の活躍です

2011/8/13

めばえをH18.3月に卒業しただんちゃん(関西創価小6年)ですが、地元奈良で所属するサッカーチームが、この8月はじめに行われた第35回全日本少年サッカー大会(全国8574チーム中)で、全国第3位となったそうです。だんちゃんは6得点でチームの勝利にいっぱい貢献したそうです。みんな、いろんな分野でがんばってるねぇ〜

[カテゴリー]未分類

あさがおがいっぱい

2011/8/2

今、教室の庭は夏真っ盛り。7月はせみが毎日誕生するので、わいわいキャーキャー脱け殻さがしをしてから、勉強スタートでした。帰りには、せみブローチがお土産だったよ。

今月は、かんなやあさがおなど夏のお花が「見て見て!」と呼んでます。このあさがおは昨年、関西創価小学校であさがおを育てた“まー君”から頂いた種を蒔いたもの。赤や水色の大きな花をいっぱいつけてくれました。一本のあさがおからとれた種なのに、何で二つの色なんでしょう?

子供達は好きな色のあさがおを選んで、押し花作りに大忙しです。来週はあさがおの汁を絞って、お絵かきでもしょうかなぁ〜暑い夏だけど、いっぱい楽しまなくてはね〜

[カテゴリー]未分類

関西創価小学校の学校説明会がありました

2011/8/1

7/31に関西創価小学校の学校説明会がありました。今回は体育館の改修工事で京阪文化での開催でした。アンジェリックの音楽演奏では、当教室H18.3卒業の(現在6年生)ゆのかちゃんが元気いっぱい司会を務め、同じく当教室H18.3卒業の(現在6年生)みほちゃんとさっちゃんがソロ演奏を披露しました。当教室卒業生のみんなの活躍に、松岡先生もとってもうれしかったです。卒業生のみんなの活躍を教えてくださいね。

[カテゴリー]未分類