めばえ幼児才能学園 門真団地前教室 先生日記

2019年5月15日(水)、四條畷学園小学校の学校説明会を開催しました。

2019/5/20

令和のスタート!門真教室の定例行事第1回目です。10連休も開けた5月15日(水)に、四條畷学園小学校の北田校長先生と広報の吉田先生にお越し頂き、今年度の四條畷学園小学校の学校説明会を持ちました。お集まり下さった12名のお父様お母様方、ありがとうございました。北田校長先生からは、楽しい巧妙な語り口で、学校の体験を重視した活動の様々や、ヤングアメリカン逹との3日間で作りあげる、迫力満点の表現活動の様子を動画を見ながらお話頂き、生徒達がきめ細やかな想い詰まった活動の中で、豊かに育ってゆく様子がよく分かりました。また、吉田先生からは、お母さん達を生徒にしての理科授業体験。ペットボトルに水を入れて、空気を加えたり抜いたりするとどう変わるか?の実験を、吉田先生本当に必死?で実験して下さり、みんな大爆笑しながら楽しい授業を受けました。こんな楽しい体験をしながら学べる子供達は、本当に幸せやなと思いました。アットホームな中での質問タイムもあり、皆さん大満足のうちに終わりました。お忙しい中をお越しくださいました校長先生、吉田先生本当にありがとうございました!今年受験の人達は、より頑張ってお試験に臨めるよう、心を新たにして解散した1日でした。

 

 

[カテゴリー]未分類

カテゴリー
新着日記
月別アーカイブ