めばえ幼児才能学園 門真団地前教室 先生日記

春がスタートしました!

2020/4/26

4月真っ盛り!門真団地前教室の庭も、春のお花が競い合って咲いています。木のお花では桜、木蓮、これからはつつじです。色鮮やかに見て見て!と咲いているのが、パンジーたち。特に目立って人気なのはチューリップ。まわりで良い匂いで何年も庭の応援団を続けてくれてるのが黄色のフリージア達。そして、ムスカリやラベンダーが紫でアクセントをうまく添えてくれています。今、断トツで見頃、写真頃がもっこうばらの黄色のアーチ!例年だったらこのお花のトンネルを子供たちがキャーキャー駆け回っているのに、今年の我が家の庭はとっても静か。虫探しの声も聞こえないし、お客さんは、ちょうちょとのらねこ位?こんな年は初めてです。今は、3月からのコロナウイルス感染拡大で、アーチの前の1番残したい写真も、5月子供の日の鯉のぼりを立てても、コロナウイルス緊急事態宣言で子供たちには見て貰えないし、寂し~い!!今年の四條畷学園小学校は入学式がまだだし、関西創価小学校は、入学式は動画でしたけどまだ一度も学校でお勉強も出来ないし、先輩達の新学期スタートもお預けのままみんな我慢をしています。こんな恐ろしい事態が世界中に起きるなんて、想像もしなかったですね。どうか早くコロナウイルスが終息し、みんなに平常な生活が戻って来ますように祈るのみです。めばえのみんなも、コロナに負けるな!又元気に笑って教室で会えるのを待っていますよ。

 

[カテゴリー]未分類

関西創価小学校、桜満開です!

2020/4/3

先輩ママが写真を送って来てくれました。きれい~!桜満開や~!本当だったら、3月終わりの週に桜祭りを兼ねたオープンキャンパスがあったでしょうが、今年は、予期せぬ新型コロナウイルスの蔓延で、世の中すべて取り止めですね。それでも今、関西創価小学校の桜は満開!嬉しいね!写真を写して来て下さった一華ちゃんママ、ありがとう!

校門のさくらも学校内のさくらも今か今かと新入生が来るのを、先輩の在校生が登校するのを待ってくれていますね。嬉しいね。だけど日々、コロナウイルスの報道変わります。無事予定通りの4月10日に入学式が行われ、この桜達も待ってくれていますように。もうすぐです。関西創価小学校6人、関西創価中学校8人、関西創価高校9人、創価大学や他の大学8人ご入学の門真っ子だったみなさん、本当にご入学おめでとうございます。感無量です。みんなのご活躍を期待してますね。

[カテゴリー]未分類

カテゴリー
新着日記
月別アーカイブ