めばえ幼児才能学園 門真団地前教室 先生日記

やった〜 合格!(四條畷学園小学校)

2011/11/9

四條畷学園小学校の発表があり、六人合格! 頑張った皆さん 本当におめでとうございます。苦楽を共に励まし続けて来られたご家族の皆さん、本当にお疲れ様でした。

17日に、「合格おめでとうパーティー」をしました! 人生で初のお祝いセレモニー。まずは恒例の花束贈呈。顔が隠れる位に大きな花束で、みんな「きゃ〜!」と嬉しい声あげてくれたから、ドッキリ大成功! 続いては、親子でくるくるくす玉割り。これもドカッとキラキラテープが頭の上に落ちてくるから、大爆笑! もう1回、お家で お父さんをびっくりさせたかな?

最後に、全員でハロウィン色満載のホテルにお食事に行きました! 楽しいうれしい一日になりました。次は12月。また小学校準備クラスで 元気に会いましょう!

[カテゴリー]未分類

アンジェリックのお姉さんが来たよ

2011/11/5

先日、6年生のゆのかちゃん、みほちゃん、さっちゃんの3人が楽器を持ってやって来てくれました。もうすぐお試験の子ども達に「がんばれ応援コンサート」を開いてくれました。まさか、全国で金賞をもらっているアンジェリックの演奏を目の前で観れるとは思わなかったよ!

全国大会に出た時の曲、3曲を全員のテープに合わせて演奏し、最後は校歌を高らかに吹いてくれました。

めばえにいた時の小さかった3人が、あんなに大きな音で堂々と演奏してくれる姿に目がうるうるしたよ。

そのあとみんな、それぞれ楽器を触らせてもらい、大きくて重たい楽器にビックリ!実際に指使いも教えてもらいました。超感激!

お姉さん達以外に2年生のたいが君がギター演奏をしてくれました。大人用のギターを上手に使いこなしてました。

1年生のほうちゃんは歌を歌って応援してくれました。この日のために時間をやりくりして駆けつけてくれた先輩のみなさん本当にありがとう。ほかでは聴くことができないコンサートの夕べとなりました。

数年後、今の受験生がこんな楽器を演奏してくれるのを楽しみにしています。

[カテゴリー]未分類