めばえ幼児才能学園 門真団地前教室 先生日記

卒業生のうれしい来訪

2012/1/16

新年あけましておめでとうございます。といっても、1月もだいぶ過ぎました。2012年もうれしいこといっぱいの年にしたいと思います。

大晦日にうれしい来客がありました。なんと初代、関西創価小学校に合格した3人の内の1人、横矢めぐみちゃんがお父さんとお母さんと一緒に来てくれました。めぐちゃんは関西創価小学校に合格して、アンジェリックのブラスバンドで活躍してたけれど、お父さんの転勤で、東京の創価中学を再度受験することになりました。それでもみごとに合格して、創価中学でもブラスバンドでがんばっていました。現在は、なんと難関大学を目指して猛勉強中とのことです。

お父さんとお母さんは変わっていなかったけど、あの可愛かっためぐちゃんが、背が高くなって、メガネをかけて現れたのでビックリしました。外ですれ違っても絶体にわからないよね。

当時かわいがってくれていたニーナも100才を越えて、めぐちゃんと再会できて喜んでいました。次は、大学合格後しか会えないけれど、うれしい報告待っています。初代、関西創価小学校合格の3人が大学生になるのも、あともう少しですね。

[カテゴリー]未分類

カテゴリー
新着日記
月別アーカイブ