めばえ幼児才能学園 門真団地前教室 先生日記

梅の実 育っているよ

2012/5/7

毎週教室の庭は花のオンパレード・ 今週のおすすめはあやめとつつじと赤ちゃん梅の実です。あやめは大き過ぎて押し花出来ないけれど、ピンク色のつつじは ちょうちょになった気分で 花のみつをチュッチュ吸った後、押し花用に本に挟んで 来週のお楽しみ。今まで黙っていた梅の実も、赤ちゃんより小学生位いかな? そろそろしっかり判る様になったので、梅の実探しをしています。「取ったらあかん!」の連呼。6月になったら梅ジュース作りに使う為です。その時には脚立に乗って取らせてあげるから、それまでは我慢 我慢!大きくなるまで、待っててね。

[カテゴリー]未分類

カテゴリー
新着日記
月別アーカイブ