めばえ幼児才能学園 門真団地前教室 先生日記

やったね・合格おめでとう(関西創価小学校 合格発表)

2012/12/15

関西創価小学校の入学試験が終わりました。今年も9名合格・大勝利の皆さん 本当におめでとうございます。

地道な努力が実を結びましたね。だけど残念だった人も います。どうして?としか思えない子達です。悲喜こもごも嵭 この時期とても辛いです。合格の子達に言ったのは、「あなた達はラッキーだっただけ」。無念だった友達の分まで勉強して欲しいし、六年後中学で必ず入学して来る仲間を忘れず待っていて欲しいのです。

実際に今年の中学受験で、六年前の悔しさをバネにリベンジした健ちゃんと舞ちゃんは、今年見事学園で再会を果たしました。すごいです!池田先生の渡された意味は、これだったのですね。  

今年の合格者を含めて、門真教室からの学園生は96人になりました。100人突破!は来年です。頑張ります。先輩の学園生の皆さんママ達、これからも応援宜しくお願いします。

[カテゴリー]未分類

カテゴリー
新着日記
月別アーカイブ