めばえ幼児才能学園 門真団地前教室 先生日記

関西創価小学校生 頑張っています

2013/1/21

1月5日~9日 守口の京阪百貨店で、第14回京阪書き初め展がありました。関西創価小学校の3年大家美幸ちゃんから、「入選 おめでとうございます。」のお知らせを見せてもらい、そこで美幸ちゃんの書き初めを探しに行きました。

会場に入って、ビックリ! 門真団地前教室出身の創価小学校に行った先輩が9人も選ばれていたのです。みんなしっかりした字体で、さすがやなぁと それぞれ頑張ってる姿に、感激しました。なかでも四年生の久保田花ちゃんの「世界の子」は、枚方市長賞授賞。お見事です!他にも銀賞二人!みんなの笑顔が浮かんで、私もすっごく嬉しくなった新年のスタートでした。3年生の辻井清美ちゃんは、秋の創価芸術展でも書道で優秀賞を貰っていたそうです。他にも、先日作文コンクールで希望賞を貰った高橋まあ君ひいちゃん兄弟もおめでとうございました。みんなの頑張りは、何よりの励みになるよ。先輩の皆さん、 嬉しいニュースがあったら、是非教えて下さいね。どの人もよりチャレンジの、幸多い年となります様 お祈りしています。

[カテゴリー]未分類

カテゴリー
新着日記
月別アーカイブ