めばえ幼児才能学園 門真団地前教室 先生日記

夏期セミナー

2014/9/16

 

8月23日夏期セミナーで頑張っていた日、秋山正秀兄弟がお琴を持って応援に来てくれました。彼らも11年前、関西創価小学校に入学する為の勉強にここまで来てくれていた子達。小さかった二人なのに、今は高校二年生!私も背を追い越されてしまったよ。絵でも沢山の賞を貰っている二人なので、この日は庭に生えている秋の野草山ごぼうの実をとって、つぶした紫のお汁で絵を描くのを手伝ってもらいました。絵が描けず困っていた子もお兄ちゃん達のアドバイスですいすい筆が進み、みんな大満足!その後、お兄ちゃん達が小五から習い続けているお琴の演奏を聞かせてもらいました。上級試験を受ける腕前。すっごく上手で、音色が綺麗なだけでなく迫力満点!みんなでビックリしました。それから、一人一人お琴の爪をつけて貰って、お琴を実際にビローンビローン弾かせてもらったよ。初体験!素晴らしい1日を正秀先輩、ありがとう。いっぱいパワー貰え、門真教室の子達も志望校は先輩と同じ関西創価学園を目指す子もいれば四條畷学園小学校を目指す子たちなど様々ですがみんな受験に向かって頑張るね。

 

[カテゴリー]未分類

カテゴリー
新着日記
月別アーカイブ