めばえ幼児才能学園 門真団地前教室 先生日記

8月講習会

2014/9/19

8月講習会の最終日、これまでそれぞれ目指す学校の為いっぱい勉強してきました、関西創価小学校や、四條畷学園小学校を受験する子や、大阪聖母学院小学校を受験する子など様々だけど、講習会の締めくくりも込めて、最大のお楽しみのプログラムに入れました。年長クラスは体操の先生と一緒に思いっきり身体を動かす!年中クラスは花火をして、最高に盛り上る! 年長クラスは受験前の最後の夏休みになるので、いーっぱいお勉強しましたね。宿題も毎回50枚を越える分厚さなのに、良く頑張りました。この粘りが、必ず活きてくるんだよ。総復習や応用の御勉強もしながら、ゲームしたり工作したりスイカ割りして美味しく食べたりの楽しい講習会でした。そして最後に、プロの体育の先生にひろーいホールの中で元気いっぱい走ったり、鉄棒したり、マットや平均台、、鉄棒を教えてもらいいっぱい元気を発散させました。初め出来なかった子が出来る様になったり、教室の中では見れない姿をいっぱい発見出来て、良かったですよ。年中クラスは初めての経験ばかり。塾なのにお友達と仲良くお弁当食べたり、金魚すくいをしたり、最後は極めつけの花火でした!夏の楽しい思い出持って秋のお勉強に進んでね。ともかく皆さん、よく頑張りました。そしてお母さま達も本当に御苦労様でした!親子の思い出に残して下さいね。

[カテゴリー]未分類

カテゴリー
新着日記
月別アーカイブ