めばえ幼児才能学園 門真団地前教室 先生日記

平成29年度四條畷学園小学校の学校説明会、楽しく終わりました。

2017/5/12

5月9日(火)、門真団地前教室にて四條畷学園小学校の学校説明会を行いました。
北田校長先生、お忙しい中で、時間をとってくださり、大感謝です。北田校長先生からは、学校の行事や四條畷学園小学校ならではの取り組みの数々を楽しくご紹介下さいました。又、重りを使った浮力の実験で、ミニ授業をして下さいました。しばし、みんなは小学生にタイムスリップ!全員大集中で、何でやろ、もっと知りたい!面白いのは、四條畷学園ならではの授業スタイルが体験でき、絶対子ども達は、勉強好きになる!と確信できたひとときでした。

次に中島先生からは、子ども達が絵を描く過程にすべて意味があるということを、子ども達の描く絵をDVDの画面で見せて下さりながら、のびのび心を育くまれてゆく様子をお話しくださいました。参加したお母さんからは「なるほど~」の四條畷学園小学校の美術教育に大きな拍手が起こりました。

北田校長先生、中島先生の、お人柄が滲み出た温かい楽しい学校説明会が持てました事、本当にありがとうございました。集まってくださったお父さん、お母さんの皆さんに、四條畷学園への入学を強く心に刻まれたと思います。絶対頑張って、みんなで全員合格目指しましょう!私も最大限の応援を今年もやりますよ。

[カテゴリー]未分類

カテゴリー
新着日記
月別アーカイブ